ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

カテゴリ:craft( 19 )

先日(と言ってももう半月程経ちますが)、Mちゃんのお店に遊びに行ったとき、店で使っていた時計が壊れてしまった!という話から、じゃあ時計でも作りますかという話になり、ちまちまと製作に取り掛かっていました。

だいぶ時間が掛かってしまいましたが、とりあえず完成!
b0034087_21173471.jpg

デザインは、おなじみのライトニング。
今後改良すべき点は多々ありますが、試作品的な第一作目としては、まぁまぁな出来かな?




b0034087_21193929.jpg

こちらは、ついでというか、一緒に作ったPEACE時計。
我が家でも使っていて、これまで何点か作ってはいますが、毎度の事ながら夏休みの工作ちっくな作品(^^;
[PR]
by nittanko64 | 2010-11-21 21:27 | craft
Grateful Deadのシンボルマークの一つであるライトニングで、携帯用のストラップを作ってみました。
b0034087_203152.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2008-11-05 20:03 | craft
シェードが壊れ、電球がむき出しになっていたライトに、流木と布を使ってシェードを作ってみました。
b0034087_18273162.jpg

電球むき出しのライト。
b0034087_18274485.jpg

今回作ったシェード。
b0034087_18275859.jpg

ライトを点灯すると、こんな感じです↑ ↓
b0034087_1828925.jpg

まぁ、どこにでもありそうな形ですが、いい感じです(^^;
[PR]
by nittanko64 | 2008-10-14 18:36 | craft
b0034087_1255253.jpg

昨日作った2つの棚を連結させて、棚板レールを取り付けて、真ん中の棚板は上下に移動できるようにしてみました。
[PR]
by nittanko64 | 2007-07-27 12:59 | craft
b0034087_20561918.jpg

家の完成・引越しから早1年を迎えようとしているが、未だ手付かずのダンボール箱があちらこちらにいっぱいある。
いい加減何とかしようと思い立ち、急遽本棚を2つ作成。
この2つを、筋交いのような物で連結し、2つの間に棚板を渡せば、一応3連の本棚になる予定ですが、今日は連結する所までいけませんでした(^^;
[PR]
by nittanko64 | 2007-07-26 21:07 | craft
b0034087_23543484.jpg

ライトニングを真ん中に、サイドにベアとテラピンを入れてみました!
[PR]
by nittanko64 | 2006-12-24 23:57 | craft
b0034087_0174927.jpg

我が家の娘から、家って時計無いよねって言われていたので、先日作りました。
同じ物を2つ。
1つは我が家、もう1つは、10月31日に第2子が誕生したH邸へ誕生祝いとして!
作り的には夏休みの工作っぽい出来だけど、平和な時間を刻みますようにと、
願いだけはしっかり込めました(^^”
[PR]
by nittanko64 | 2006-12-24 00:18 | craft
b0034087_12533859.jpg

b0034087_1257268.jpg

そのうち作ろうと思っていた小物2つ。
チョット前に作った傘立てと、今日出来たPOST!
[PR]
by nittanko64 | 2006-11-25 13:01 | craft
寿寅多宣伝社のミカちゃんからのご依頼で作ってみました。
b0034087_19552670.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2006-10-06 19:55 | craft
b0034087_22502446.jpg
b0034087_22503942.jpg

1寸厚(3cm)の杉板2枚に足を入れて、底にキャスターを付けただけ(^^”
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-21 22:54 | craft