ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4BAND対バンLIVEに、「龍伝」が出るというので行ってみた。
ベースのデンちゃんは、まったりーず(盛岡)時代から知っていて、
昨年、アツシ&ヒロミちゃんのブライダルパーティーの時にも、
ちだだ・さかちよ・たっちんと ユニットを組んで演奏してもらった。
「龍伝」として聴くのは初めてで、デンちゃんのベースはもちろんのこと、龍太くんのソウルフルな演奏は、予想以上にGoodでした♪
今年の8月に、2枚目のCDを発売。
是非みんなにも聴いて欲しいBANDです!!
b0034087_2358358.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-28 23:59 | music
壊れていたヘッドライト。
オークションで、¥2000で手に入ったので(バルブ付き)、ようやく交換した。
バンパー外して、グリルを外してと、予想以上に大掛かりだった。
えつお先生のおかげで、何とか無事終了!!
b0034087_17255390.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-22 17:26 | news
朝は腰~胸サイズで、厚いレフトの波でパッとしなかったものの、
潮が上がって来てからは、サイズも上がりだし、
肩~頭サイズの、厚めだけど、充分乗れるレフトの波になりました。
ライトは、全然だめだった。
それにしても、ショートでは、結構「疲れる波」だったなぁ~~。
ロングの人たちには、かなりお薦めです!!
b0034087_14294653.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-20 14:38 | surfing
空気が冷たかったけど、天気がよく気持ちのいい朝でした。
波は腰くらいしかなかったけど、ライトもレフトも、それなりに乗れる波でした。
サイズは、あり過ぎないほうが良さそうな感じです。
b0034087_12313337.jpg

水もだいぶ冷たくなってました。
そろそろ、ブーツとか必要なシーズンだね・・・!
[PR]
by nittanko64 | 2004-11-13 12:45 | surfing
本日11月10日は、ミーちゃんの37回目のバースディ!!
バイト先で栽培している胡蝶蘭をいただいて来ました。
b0034087_199426.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-10 19:18 | family
綺麗な夕日に包まれての帰路でした。
最近忙しいミーちゃんも、久々に時間を満喫したようでした。
b0034087_11553758.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-08 11:58 | family
今回の岩手ぶら~り旅は、水沢市で2日間に渡って行われた「アテルイ杯」という朝陽のサッカーの大会に便乗したもので、1日目たっぷり遊んで2日目だけ応援に行ったのでした。
b0034087_1324225.jpg

b0034087_1141020.jpg

残念ながら、試合は惨敗でした。。。
[PR]
by nittanko64 | 2004-11-08 11:44 | family
ギャラリーを後にし、盛岡の白龍で「じゃあじゃあ麺」を食べ、いろいろと案内してくれた「さたちゃん」とここで別れ、教えて貰った裏道をひた走り、おかげで混雑に巻き込まれることなく1時間程で宿の大沢温泉に到着。
週末とあって、宿は車を止める所がないほど混んでいましたが、風呂はバッチリ、気持ぢえがったぁ~~!紅葉も綺麗でした。。。
b0034087_11142193.jpg
b0034087_11144078.jpg
b0034087_11145710.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-08 11:20 | family
岩手山を望みながら牧草地帯を抜けて、雫石ギャラリーへ・・・
b0034087_9472566.jpg

b0034087_10261940.jpg

さたちゃんの木工品や、奥さんの染色品をはじめ、漆塗・洋画・陶芸品・鉄器など、
雫石に暮らす10人のアーティストの作品が展示・販売されています。
http://www.jomon.com/~anbe/ottoto/2001/gallery.htm(コピーべた)
「しずくいしギャラリー」で検索すると↑の他にもいろいろとページを見る事ができま~す。
[PR]
by nittanko64 | 2004-11-08 10:27 | family
まずは、小岩井農場へ行ってみました。
まだ、紅葉も綺麗でした。
b0034087_9392892.jpg
b0034087_9395365.jpg
b0034087_94076.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2004-11-08 09:40 | family