ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0034087_18535470.jpg

昨日半分、今日半分。
慣れないオイラ達はシートを貼るのも2日がかりでした(--;
b0034087_18541162.jpg

2日目の今日、オイラとヒロがシートを貼ってる間に、カズが北面に胴渕を入れてくれました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-22 19:01 | 家造り
b0034087_12374990.jpg

いつもお世話になっている建材屋さんから、建材の展示販売会が青森の古牧温泉であるからと誘われ、温泉と聞いて迷わず来てしまいました。
何とこの展示会、全てメーカーさん持ちだそうです。
150人程招待されてました。
1泊2日、オイラは展示会そっちのけで、たっぷりと湯に浸かってました(^^)
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-17 12:37 | news
b0034087_12285226.jpg

昨日オイラ不在だった間に、お風呂が出来上がってました!
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-15 12:33 | 家造り
b0034087_2010137.jpg
b0034087_20102817.jpg

遂にサッシが入り、これでだいぶ家っぽくなりました!
これまで長い間ブルーシートやコンパネでふさぎ、雨・雪・風をしのいで来ただけに、
この進展は、かなり嬉しいっす(^^)v
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-13 20:17 | 家造り
今日は上棟の時に手伝ってくれた大工さん菅原君の応援を借り、サッシの枠入れと、玄関屋根の下地を作ってもらいました。
b0034087_18203079.jpg

b0034087_18273365.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2006-02-12 18:31 | 家造り
b0034087_16591223.jpg

架台の柱をこの吊り金具で受け止めます。
b0034087_16593317.jpg

柱を入れると、こうなります。
b0034087_16594820.jpg

最後にコンパネを敷いて完成です!
この上に、ユニットバスが組まれます。
組み立ては、業者さんにお願いしました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-10 17:06 | 家造り
b0034087_1821815.jpg

朝陽が手伝いに来てくれました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-08 18:02 | 家造り
b0034087_1926196.jpg
b0034087_19264583.jpg

今日はヤッスが応援に来てくれ、1階と2階の一部の壁面に、グラスウール製(100mm厚/16kg)の断熱材をいれました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-05 19:34 | 家造り
b0034087_19141995.jpg
b0034087_19143384.jpg

床下地を張り終えたと一昨日水道屋さんに連絡を入れたら、
今日、配管工事をしに雪の中来てくれました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-01 19:19 | 家造り
b0034087_18432057.jpg

部屋を仕切る壁の下地になる間柱。
1F・2Fと大体入れ終わり、部屋の輪郭が見えて来ました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-02-01 18:46 | 家造り