ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玄関前に柵と、ウッドデッキの北側に階段を付けました。
b0034087_14342168.jpg

これで誤って落ちる心配がなくなりました。
b0034087_14323973.jpg

勝手口への出入りが楽ちんに。
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-29 14:36 | 家造り
期待した割には、ただ振り回されただけの台風14号。
昨日、リベンジってことで朝から海へ出かけたが、狙ったポイントではウネリがまとまっておらず、またもや失敗。
結局、そのポイントの近くにあるシークレットなポイントで1ラウンド。
帰り足、朝狙って行ったポイントでは、パーフェクトな波がブレイクしてた(><)
b0034087_14273949.jpg

シークレットポイントのブレイク。
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-29 14:28 | surfing
b0034087_22502446.jpg
b0034087_22503942.jpg

1寸厚(3cm)の杉板2枚に足を入れて、底にキャスターを付けただけ(^^”
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-21 22:54 | craft

b0034087_11553963.jpg

岩手県雫石町在住の木工家「やまちゃん」から、あつかましくも、新築祝いに是非ください、とお願いして頂いた、栗の木のフレームの鏡!
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-20 12:06 | news
b0034087_1316489.jpg

風越峠から波チェック。
オーバーヘッドサイズのうねりが次々と入っていた登米沢!
オンショア強なのが残念…
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-15 13:16 | surfing
b0034087_14492339.jpg

周りに、大・小2つの棚をつけました。
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-09 14:49 | craft
b0034087_13123575.jpg

娘から、卓袱台サイズのテーブルが欲しいとリクエストがあり、作ってみました。
サイズW82.5・D46.5・H32.5、
25mmの集成板に65パイの丸太杭を付けただけ・・・(^^゛
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-08 13:12 | craft
一昨日・昨日に続いて今日も高田の河口に行ってきました。
朝のうちは頭半サイズのセットが綺麗にブレイクしており、3日間の中で一番サイズがありました。
この3日間、サイズやセットの数に多少の違いはありましたが、どの日も波が良いことに間違いはなく、いい波をたっぷりと堪能させていただきました!!
写真は、昨日・今日と2ラウンド目に入った、高田河口からビーチを挟んだ左端にある米崎ポイント。
ここは、メローなグーフィーのパーフェクトブレイクポイント。
ここでもいい波乗らせていただきました!
b0034087_2083995.jpg
b0034087_2082562.jpg

[PR]
by nittanko64 | 2006-09-06 20:27 | surfing
昨日から今週の土曜日までの6日間、チョット遅い夏休み。
運良く、三陸沿岸には台風12号のウネリが炸裂。
で、ウネリの方向を考え、昨日・今日と、朝一から岩手県の南端にある高田市の河口に行ってきました。
b0034087_207483.jpg

綺麗な日の出でスタート!
b0034087_20101341.jpg

頭オーバーのパーフェクトなブレイク!
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-05 20:10 | surfing
そのうちやろうやろうと思いながらも、お盆や暑さを言い訳に、引越してから昨日までずっと怠けてた。
ここ2~3日、朝晩めっきりと涼しくなってきたので、ようやく重い腰をあげました。
まずは、玄関脇の西側の通路部分の砂利引きから・・・
b0034087_16154857.jpg

作業前
b0034087_16162222.jpg
b0034087_16163794.jpg

作業後、何となく広くなったような、そして、歩きやすくなりました。
ふぅ~、疲れたぁ~~!
[PR]
by nittanko64 | 2006-09-01 16:19 | 家造り