ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

昨日・今日と2日続けて、朝4時に起きて、「ガケ前」でサーフィンしてきました。
2日とも、波とのサイクルが合わず、調子悪かった・・・
b0034087_19194092.jpg

[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-13 19:21 | surfing
うちの息子の朝陽が、幼虫から育てかわいがってきた「キング」が、
残念ながら天寿を全うした。
b0034087_20521448.jpg

[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-10 20:54 | family
台風が抜けた。が、連休という事もあり、平日サーフィンできるオイラは、今日は海に行くことを遠慮して、昨日から製作に入ったレコードラックのパーツに色付けをした。
b0034087_20395686.jpg

後は、組み立てて完成!!
[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-10 20:43 | craft
先日久々に上々颱風のサイトを覗いてみた。
なぁ~んと驚いたことに、9月15日にDVD「上々饗(しゃんしゃんぶり)」が発売されていた。
思わず入手!

オイラもさることながら、子供たちが好きなのである♪
b0034087_18301792.jpg

[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-07 18:29 | music
どんよりとした曇り空のなか、三陸沖に抜けた低気圧からの波を期待して海へ行ってみたものの、狙いを定めたポイントには、うねりが小さかったり、流れが強かったりとまるでダメで、
3カ所めに行った長面浦入口のポイント(通称・右面)で、胸~頭サイズのサーフできる波をみつけましたが、サーフィンは充分できるものの、この空模様と、潮の上げ具合でボヨついている波を見てテンションは上がらずじまいでした。
b0034087_14372955.jpg

b0034087_1401624.jpg

やっぱりサーフィンは青空の下がいいなぁ~~~。
[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-06 14:38 | surfing
今日は、全日本サーフィン連盟・宮城北支部の中では一番大きい大会である、
「第20回・本吉町長杯」が、本吉町・小泉海岸で開催されました。
約160名の選手が、風雨+寒さという過酷なコンディションの中、胸~頭サイズの波で、6つのクラスに別れ、チャンピオンを目指し競い合いました。
私も、ジャッジという立場で参加しました。
b0034087_20372224.jpg
b0034087_2038080.jpg

いい写真撮れませんでした(++)残念!
スタッフ・選手・ジャッジの皆さん、お疲れ様でした。。。
[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-03 21:06 | surfing
登米沢海岸のポイント駐車場左側の丘の上に、
この町で、約30年近くに渡り、サーフショップ「かぶと虫」を経営している鈴木さんのクラブハウス「5B」があります。
2階の部屋・ウッドテラスからは、ポイントが一望でき、
本人曰く、「波のいい日は、1日中見ていても飽きず、アタマがアホになっちまうぞ~!」
という、Good Place です。
24時間、使用料¥1000で自由に利用できます。露天の「マコモ風呂」もあるはず???
b0034087_16413817.jpg

b0034087_16415954.jpg

b0034087_16423091.jpg

[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-01 17:00 | surfing
雲ひとつない快晴で、ちょっと寒かったけど、気持ちのいい朝でした。
予定通り、AM7:30に本吉の「ガケ前」ポイントのある登米沢海岸に到着。
まずは、波チェック。
b0034087_16142797.jpg

期待した程の波ではなかったものの、サイズはセットでオーバーヘッド、風もオフで、まあまあいい感じでした。
[PR]
# by nittanko64 | 2004-10-01 16:19 | surfing
今日は午後から会社なので、東ウネリを期待して指浜ポイントへ行ったものの、
残念ながらサーフできる波はありませんでした。
b0034087_9322848.jpg

明日は休みなので久々に本吉のホームポイント「ガケ前」へ行ってみようと思います。
[PR]
# by nittanko64 | 2004-09-30 09:33 | surfing
ようやく、つくってみました。が、ネタがありません・・・
これからボチボチやっていこうと思ってます。
たまぁ~に覗いてみてやってくださ~い!!
b0034087_10314260.jpg

[PR]
# by nittanko64 | 2004-09-28 10:37 | surfing