ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

そろそろ食べれそうな感じかと思い、太そうな所を2本抜いてみた。
思った以上に立派に育ってました。
蕪も、先日収穫したものより、ひとまわり大きくなってました。
b0034087_16532522.jpg

今夜は、昨日H君から頂いたきのこ&今日収穫した大根で「きのこ汁」、蕪は浅漬けにしていただきま~す!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-11-06 16:58 | 庭&畑造り
b0034087_1747163.jpg
b0034087_1748395.jpg

b0034087_17543142.jpg

b0034087_17484020.jpg
b0034087_17491662.jpg
b0034087_17495894.jpg
b0034087_1752780.jpg
b0034087_1752311.jpg
b0034087_17531331.jpg

春・夏・秋と楽しませてくれた春夏野菜たち!
b0034087_17551529.jpg

最近収穫出来るようになってきたカブ。
b0034087_17554844.jpg
b0034087_17562341.jpg

収穫まで半月~1ヵ月といった感じの、大根と人参。
[PR]
# by nittanko64 | 2009-11-01 18:05 | 庭&畑造り
Yさん夫妻&Sボちゃんに便乗し大沢温泉へ。
大沢温泉に行くのは4年ぶり。
前回行ったときは、ドンピシャに紅葉が綺麗だったので、今回も楽しみに出発。
b0034087_18162215.jpg
b0034087_18164054.jpg
b0034087_1817779.jpg
b0034087_18171722.jpg

ピークまでは、後1週間~10日といった感じだろうか、それでも日差しが差し込むと、赤・黄・緑のグラデーションがとても綺麗でした。
紅葉を間近に眺めながらの露天風呂、贅沢な時間、気持ぢいがったぁ~(^^v
Yさん、ありがとう~!!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-10-24 18:19 | news
完成から早3年が過ぎ、日差し&風雨にさらされっ放しのデッキは、さすがに塗料が剥げてきた。
腐食を防ぐ為に塗り直し、完成時のように綺麗になりました。
b0034087_1823631.jpg

塗り直し前
b0034087_18234165.jpg

塗り直し後
[PR]
# by nittanko64 | 2009-10-13 18:24 | 家造り
b0034087_23475146.jpg

予定より約2ヶ月遅れましたが、やっと出来上がりました。
いい感じに仕上がったと思います!!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-09-25 23:51 | music
10月10日開催の「みちのくCHINA HEADS・2009」♪

今回は準備が遅れてしまいましたが、ここにきて「チケット&フライヤー」が出来上がりました。

b0034087_916413.jpg

b0034087_9163430.jpg


前回・前々回参加していただいた皆さんはもちろん、まだ未体験の皆さんも、是非是非ご参加くださ~い

コメント等でもチケット予約を受付してますので、どしどしご連絡ください。
よろしくお願い致します!!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-09-19 09:16 | music
9月10日、台風12号の残波を期待して本吉へ。
快晴・オフショア、そして波はセットでオーバーヘッド!!
何と今回の中では1番のコンディションだったようだ。
久々に1日中気持ちのいい思いをさせていただきました(^^)v
b0034087_934425.jpg
b0034087_9345696.jpg

デジカメを忘れた為、携帯でしか撮る事ができなかったのが、非常に残念です(- -;
[PR]
# by nittanko64 | 2009-09-13 09:38 | surfing
久々に、ミーちゃんと2人、日帰りで温泉へ。
いつもは「中山平温泉」へ行くのだけれど、今日は、温泉に詳しいタンタンに教えてもらった「鬼首温泉・とどろき旅館」へ行ってきました。
お勧め通り、静かな佇まいの雰囲気のある、いい温泉宿でした。
b0034087_2183796.jpg
b0034087_2184852.jpg
b0034087_219135.jpg
b0034087_2191656.jpg
b0034087_219302.jpg

男女内湯の他、混浴露天風呂・貸切り露天風呂があります。
写真上は、混浴露天風呂。
今日は、ラッキーな事に他にお客さんがいなく、広い混浴露天風呂を貸切りで堪能することが出来ましたv

泉質は、無色透明の低張性弱アルカリ高温泉(単純泉)で、ちょっとぬるっとした感じ。
効能は、主に神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・ねんざ・慢性消化器病・冷え性・痔・病後回復・疲労回復とのことです。

外来入浴は10:00~14:00
料金は1人500円
宿泊は、平日1人9600円~10600円、休前日・休日は1人10600円のみだそうです。
機会があったら、是非どうぞ!!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-09-03 21:28 | family
9月1日、台風11号のウネリが、各ポイントへ届いた。
b0034087_2043226.jpg
b0034087_20433838.jpg

北の河口ポイント。
b0034087_20484771.jpg

ホーム(K氏撮影)

通過が早かった為か、いい時間帯が短かった今回のウネリでしたが、久々の台風ウネリに乗ることが出来て楽しかったですv
[PR]
# by nittanko64 | 2009-09-03 20:54 | surfing
去年、諸事情で開催されなかった、みちのくCHINA HEADS!
今年は、10月10日(土)の開催する予定で現在準備中でありますが、決定事項などがボチボチと発表されました。
b0034087_7412180.jpg



タイトル
みちのくCHINA HEADS

日時
10月10日(土)
open 18:00

start 19:00

場所
石巻市・ライブハウス
La Strada(0225-94-9002)

出演
DJ SATAN.Y

鯛蝶BAND

CHINA CATS TRIPS BAND



出店
フィラメント・ウォーター(ガラスART)

しげちゃんのホットチキンサンド


前売り ticket
3500円(with 1 drink)
近日中に発売予定です。


その他、まだまだ交渉中ありなので、楽しみに待っててちょうだい!との事です。

10・10はこれしかないでしょ?でしょ?
楽しみだぁ~(^^)♪♪♪

よろしくね~!!!
[PR]
# by nittanko64 | 2009-08-30 07:44 | music