人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれphoto日記

nittanko64.exblog.jp

身のまわりの出来事をあれこれと・・・

「六ヶ所村ラプソディー」上映会のお知らせ!

「六ヶ所村ラプソディー」上映会のお知らせ!_b0034087_10571392.jpg

ドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディー」上映会

2007年3月10日(土)
13:30 開場
14:00 再処理工場についての簡単な説明
14:30 上映開始

場所 :東松島市コミュニティーセンター(288の固定席)
宮城県東松島市矢本字大溜1-1(0225-82-6969)
    最寄り駅 矢本駅(仙石線)徒歩15分 駐車場134台

・・・・12時~12時30分 矢本から会場まで無料送迎有・・・・

入場料:【前売】一般500円 学生300円
    【当日】一般700円 学生500円
後 援:東松島市、東松島市教育委員会、石巻市、石巻市教育委員会、
    三陸河北新報社、石巻日日新聞社、三陸新報社、ACT53仙台、
    みやぎ生活協同組合

【予告(映像)】

【映画内容】

@@@ 再処理工場を取り巻く人々の暮らしに重点をおいたドキュメンタリー @@@

映画の舞台になる青森県六ヶ所村は日本各地の原発から出る放射性廃棄物を処理する為の再処理工場が建設されたところです。今現在はウラン試験というテスト段階にありますが2007年には本格的に稼働する予定にあります。着々と前進しているこの国家事業のはざまで、この村の人々はどんなことを感じ、どのような生活を送っているのでしょうか。賛成派・反対派がともに登場し思いを伝える。

【地球とともに より】
この映画は2回目の上映です。前回は石巻文化センターでの開催。
100人を超す来場者で熱気ムンムンでした。
アンケートには【もう一度みたい】【知り合いに見せたい】【事実を知れてよかった】
などの感想を頂きました。
ということで、今回は私の地元の東松島市での開催を決定しました。
事実が伝わっていません。こんな大きな問題を殆どの国民が知りません。
どうか一人でも多くの人に伝えたいと思っています。

三陸の海に面する私達は最も知らなければいけないのです。
なぜか?それは会場に足を運んでください。お待ちしております。
by nittanko64 | 2007-03-06 10:58 | news

by nittanko64